重点テーマ
社会には気候変動や人口構造の変化など、事業を継続していく上で向き合わなければならない課題が多く存在しています。私たちはこれらの課題を社会にとっての重要度と当社事業との関連性の両軸で分析しマテリアリティ(重点課題)を設定しております。さらにこのマテリアリティから、重点テーマに対するグループ方針と取り組み目標を下記の通り見直しました。
重点テーマと取り組みの進捗度
事業による環境負荷を低減させ、
ファッションの世界をサステナブルにします。
私たちの商品やサービスがお客さまのもとへ届くまでには、多くの資源やエネルギーを使⽤しています。また、事業が与える環境への影響は、原料の調達から商品やサービスを提供した後にも及びます。世界規模で環境問題が深刻化していくなか、課題の解決に向けて継続して取り組んでいくことが必要です。事業による環境負荷を低減させることはもちろんのこと、サステナブルなファッションの楽しみ⽅も提案していきたいと考えています。
お客さまも、従業員も、関わる誰もが
毎⽇ワクワクできる環境をつくります。
私たちの事業は、お客さまや従業員をはじめとする多くの「⼈」によって⽀えられています。国内の少⼦⾼齢化やお客さまニーズの多様化によって、私たち企業が果たすべき役割は常に変化し続けています。アダストリアでは、すべての⼈がファッションによってそれぞれの⼈⽣、キャリアを楽しむことができるよう応援することが果たすべき責任と考えています。
地域社会と共⽣し、ともに新しい価値を創ります。
店舗の出店や商品の⽣産、物流拠点など、私たちはグローバルにビジネスを展開しています。今後もファッションがもたらすワクワクを継続させるためには、国内外に関わらず、グローカルな思考で地域のニーズや特性をくみ取り、ファッションの⼒でともに新しい価値を築いていくことが必要です。私たちがビジネスを展開することによって、その地域が活性化され、社会が発展するような「なくてはならぬ存在」を⽬指し、企業活動を⾏っていきます。