アダストリアが新しいライフスタイルブランドの出店に向けて始動
株式会社アダストリア(本部:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)は、より多くのお客さまの日常生活に寄り添ったブランドを提案すべく、新ブランド(名称未定)の出店に向けて動き出しました。新ブランドのキーワードは「Commodity」「Comfort」「Cool」です。
当社は現在17ブランド、国内約1200店舗を展開しており、“マルチブランド戦略” という強みを最大限にすることに注力しています。その中で培われた複合業態の運営力や運営バッグアップ体制などを活かし 、次のステージに向けての一手として『ライフスタイル新ブランド』の立ち上げに至りました。
ブランドのコンセプトは「ちょうどいい」。日常生活において必要のないほどの高度なスペックは求めず、ストレスから開放された快適な生活を楽しむための、「ちょうどいい機能」と「クールでミニマルなデザイン」を掛け合わせた商品を提案します。今後当社の新たなグローバルブランドとして育成していくため、ターゲットと出店チャネルを絞らず、どなたでもお楽しみいただけるように展開します。
ブランド始動に先駆け、7月13日(水)・14日(木)には、デベロッパーとプレスに向けた展示会も実施しました。新ブランドの今後の展開に関しては、順次お知らせしていきますので、ご期待ください。
当社は、この新ブランドを、3ヶ年計画で掲げている戦略1「マルチブランド戦略の進化と深化」戦略3「ライフスタイルを提案する新カテゴリー・新ブランド・事業の開発」の実現に向けた取組のひとつとして位置づけ、推進してまいります。
■商品構成
生活雑貨60%、アパレル・服飾雑貨40%
■プライスゾーン
<生活雑貨>
食器キッチン 500円~2,480円
ステーショナリーヘルス&ビューティー 500円~4,980円
インテリアグリーン 500円~14,800円
ファニチャー 4,980円~98,000円
ファブリック 500円~24,800円
<アパレル>
シャツ 2,900円~4,900円
カットソー 1,200円~4,900円
ニット 2,900円~5,900円
パンツ 2,900円~6,900円
<服飾雑貨>
バッグ 1,900円~5,900円
シューズ 2,900円~5,900円
ブランドのコンセプトは「ちょうどいい」。日常生活において必要のないほどの高度なスペックは求めず、ストレスから開放された快適な生活を楽しむための、「ちょうどいい機能」と「クールでミニマルなデザイン」を掛け合わせた商品を提案します。今後当社の新たなグローバルブランドとして育成していくため、ターゲットと出店チャネルを絞らず、どなたでもお楽しみいただけるように展開します。
ブランド始動に先駆け、7月13日(水)・14日(木)には、デベロッパーとプレスに向けた展示会も実施しました。新ブランドの今後の展開に関しては、順次お知らせしていきますので、ご期待ください。
当社は、この新ブランドを、3ヶ年計画で掲げている戦略1「マルチブランド戦略の進化と深化」戦略3「ライフスタイルを提案する新カテゴリー・新ブランド・事業の開発」の実現に向けた取組のひとつとして位置づけ、推進してまいります。
■商品構成
生活雑貨60%、アパレル・服飾雑貨40%
■プライスゾーン
<生活雑貨>
食器キッチン 500円~2,480円
ステーショナリーヘルス&ビューティー 500円~4,980円
インテリアグリーン 500円~14,800円
ファニチャー 4,980円~98,000円
ファブリック 500円~24,800円
<アパレル>
シャツ 2,900円~4,900円
カットソー 1,200円~4,900円
ニット 2,900円~5,900円
パンツ 2,900円~6,900円
<服飾雑貨>
バッグ 1,900円~5,900円
シューズ 2,900円~5,900円
※上記リリースの詳細はPDFファイルでご覧いただけます。
アダストリアが新しいライフスタイルブランドの出店に向けて始動