ニュース

niko and ...

niko and ... 10周年プロモーションを開始!ブランドアンバサダーに坂口健太郎さん・忽那汐里さんを起用した、であうにあうMOVIE「春、夏、君、僕。」を3月10日(金)より公開

niko and ... 10周年プロモーションを開始!
ブランドアンバサダーに坂口健太郎さん・忽那汐里さんを起用した、
であうにあうMOVIE「春、夏、君、僕。」を3月10日(金)より公開

楽曲にはウカスカジー『Anniversary』を使用

株式会社アダストリア(本部:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)が展開するライフスタイル提案型ブランド「niko and ...(ニコアンド)」は、2017年春よりブランド設立10周年を迎えるにあたり、3月10日(金)から10周年プロモーションを展開いたします。その第一弾として、ブランドアンバサダーの坂口健太郎さん・忽那汐里さん出演、であうにあうMOVIE「春、夏、君、僕。」を公開します。
URL: https://youtu.be/wJbFMMQQ3Z0​​​

■niko and ...10周年プロモーション概要

①ブランドアンバサダーに坂口健太郎さん・忽那汐里さんを起用
ブランド設立10周年を迎えるにあたり、映画やドラマ・モデルなど幅広い活躍をされている坂口健太郎さんと、今年公開予定のハリウッド映画にも出演される忽那汐里さんをブランドアンバサダーに起用しました。坂口さんは過去にniko and ...のTVCMに出演いただき、忽那さんはniko and ...5周年に発刊したムック本に登場いただくなど、これまでもブランドとのご縁が深いお二人と一緒に10周年という節目の年を盛り上げていきます。

②であうにあうMOVIEについて​​
10周年プロモーションの第一弾として、坂口さん・忽那さん出演の、であうにあうMOVIE「春、夏、君、僕。」を3月10日(金)から一斉公開。店頭サイネージやブランドサイト、屋外ビジョンなどで展開していきます。
<ムービーストーリー>
舞台となるのは、個性豊かな住人達が住むひとつのアパートメント。そこに、坂口さん・忽那さん演じる男女がそれぞれ隣の部屋に同時に引っ越してきます。男女はすれ違いながら、住人たちとの不思議な出会いに溢れたアパートでの暮らしを繰り広げます。最後に、偶然お揃いのコーディネートに身をつつんだ二人は、家のドアを開けた瞬間、初めて対面し、照れくさそうに微笑み合います。シーンに合わせて、坂口さん・忽那さんは計25パターンの衣装で登場し、すれ違う男女の不思議な新生活を好演。ユニークな“であう”がありながら自分らしく“にあう”と感じられる、niko and ...のもつ世界観を表現しています。楽曲にはウカスカジーさんの『Anniversary』を使用し、10周年にふさわしい、祝祭感とポジティブなパワーが溢れる内容になっています。
<撮影エピソード>
現場に入った瞬間、海外映画のような大規模なアパートの美術に、坂口さん・忽那さんから驚きの声が上がりました。助監督によるカウントに合わせて、絶妙なすれ違いを演じ、初共演とは思えないほどの阿吽の呼吸で撮影が進みました。カットがかかるとアパートから出てきては、真剣にモニターチェックをし、監督との動きの確認をする忽那さん。撮影で使用する車やniko and ...の雑貨に興味津津な様子で、笑顔でスタッフと会話をする坂口さん。雨のシーンでは、雨に濡れた忽那さんを、坂口さんが「大丈夫でしたか?」と気遣う場面も見られました。また、最後の紙吹雪が舞うカットでは、予想を上回る紙吹雪の量の多さに、カットがかかると二人で思わず笑い合い、現場は和やかな雰囲気に包まれました。リラックスした雰囲気のなかで、2日間にわたる撮影が終わると、スタッフからは自然と拍手が起こりました。

③ブランドサイトが3月10日(金)にオープン!
今回の、であうにあうMOVIE「春、夏、君、僕。」のフルバージョンのほか、シーズンビジュアルやMOVIEメイキングも見られる、ブランドサイトが3月10日(金)にオープンします。その他、このサイトでは、niko and ...の世界観を表現したコンテンツが順次アップされていく予定です。
URL:http://www.nikoand.jp/​​​

④店頭キャンペーン
niko and ...の全店舗では、4月10日(月)より10周年を記念してのノベルティキャンペーンを実施します。普段はniko and ... TOKYOでしか入手できないショッパーを、10周年仕様にスペシャルカスタマイズして、プレゼントいたします。プレゼント方法や条件などの詳細は、後日発表させていただきます。

■ 『であうにあう』について
niko and ...は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしています。niko and ...のお店に行くと、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージを込めて『であうにあう』というキャッチコピーをもとにプロモーションを展開しています。