ニュースリリース

株主優待制度変更に関するお知らせ

当社は、下記のとおり株主優待制度を変更することを決定いたしましたので、お知らせいたします。



1.株主優待制度変更の理由
 この度、当社は、当社株式を中長期に亘り継続して保有いただける株主様との関係をより一層大切にしていくことを主な目的として、株主優待制度を総合的に見直した結果、実施内容を変更することといたしました。

2.変更の時期
 基準日を2020年2月末日とする株主優待制度より、変更後の制度を適用いたします。
 ※基準日を2019年2月末日とする株主優待制度は、現行の制度を適用いたします。

3.変更の内容


※変更後は、100株以上を2年以上保有いただける(毎年2月末日及び8月末日の株主名簿に同一株主番号で連続して5回以上記載または記録された)株主様に対し、それぞれ2,000円分を追加付与いたします。

以 上

【本件に関するQ&A】

Q1. 変更理由を教えてほしい。

A1. 中長期に亘り継続して保有いただける株主様との関係をより一層大切にしていくこと等を考え、その保有株式基準も含めて全体的に見直させていただきました。株主様には、是非とも長期的にご支援いただきたく、2年以上保有いただける株主様に優遇制度を設けさせていただきました。


Q2.「2年以上の連続保有」とは、どのように判断するのか。

A2. 毎期末の2月末日時点と毎中間期末の8月末日時点の「株主名簿」において、同一の株主番号で連続5回以上、1単元(100株)以上を保有し続けられた記録を持って、確認させていただきます。


例:2020年2月末日の株主名簿上で1単元(100株)以上の株を保有している株主様で、同一の株主番号で2019年8月末日、2019年2月末日、2018年8月末日、2018年2月末日の株主名簿に、それぞれ1単元以上で記載される場合、2,000円分の優待券を追加付与いたします。

注)次の事項に該当する場合、株主番号が変更となる可能性がありますのでご注意ください。
  なお、株主番号の変更の有無については、株式をお預けの証券会社にお問い合わせください。
  1.株式の名義人が変更となった場合
   ・相続
   ・証券会社の貸株サービスを利用した場合 など

  2.保有株式のすべてを売却し、買い戻した場合
   ・お預けの証券会社を変更した場合
   ・保有株式を一般口座からNISA口座に切り替えた場合 など


Q3. 追加付与が始まる2020年2月末日時点で、100株以上を2年以上連続して保有しているかどうか分からないが、どこに確認すればよいか。

A3. 当社の株式業務の証券代行を行っている三菱UFJ信託銀行株式会社証券代行部(ヘルプデスク)までお問い合わせください。

 株式に関するお手続き https://www.tr.mufg.jp/daikou/
 (お問い合わせ先:0120-232-711)
 (照会先受付時間:土・日・祝祭日等を除く平日9:00~17:00)


Q4. 優待券はいつ届くのか。

A4. 次回は2019年5月下旬の株主総会後の発送を予定しており、こちらは、これまでの基準でお届け致します。本変更は、次々回2020年5月下旬の株主総会後の発送分から適用を開始いたします。


以 上

※上記リリースの詳細はPDFファイルでご覧いただけます。
株主優待制度変更に関するお知らせ

一覧に戻る