ニュースリリース

ティーンズファッションプロジェクト~レピピオリジナルトートをつくろう~を開催しました


 株式会社アダストリアは「ティーンズファッションプロジェクト~レピピオリジナルトートをつくろう~」をレピピアルマリオ イオンレイクタウン店およびイオンモール大日店にて、特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール(以下、放課後NPOアフタースクール)とともに開催しました。ティーンズファッションプロジェクトは、子ども達にファッションの楽しさやファッション業界の魅力を届けることを目的としたプロジェクトで、当社の他にも様々な企業が参画しています。また、本プロジェクトで企画している各プログラムは、プロが講師を務めており、本格的で多彩なファッション体験ができることが特徴です。
 当社は、“子ども達にファッション業界の楽しさを伝えたい”というプロジェクトの想いに賛同して、4年前から放課後NPOアフタースクールと協働しています。
 9回目の開催となる今回は、当社が展開するティーン向けブランド レピピアルマリオの店舗スタッフが講師となり、夏休み中のお子さま向けイベントを開催いたしました。

◆当日の様子
 ティーンに人気のあるレピピアルマリオのオリジナルトートバックが作れるということで、イベント開催前から期待度が高く、100名の参加枠に対して3日間で、120名の小中学生から応募がありました。
 当日は、各店舗で50名以上の小中学生にご参加いただき、この日のために用意したレピピアルマリオ オリジナルデザインの“アイロンの熱で圧着できるステッカー”をトートバッグに貼り付けるワークショップに挑戦していただきました。参加されたティーンのみなさんは、75分のワークショップの間、とても集中してトートバッグ作りに励み、大変ご満足いただけるイベントとなりました。



 当社は、CSR活動の取り組みテーマのひとつとして「人を輝かせる」を掲げており、ティーンズファッションプロジェクトの他にも、中高生の職場体験や企業見学など、様々なプログラムを実施しています。ファッションを通じたCSR活動を通じて、“子供たちが自由に自己表現できる場”や“職業観を育成できる場”を提供していきたいと考えており、今後も、子ども達へのファッションを通じた教育支援を、当社ならではの多彩なプログラムによって継続してまいります。


■ イベント概要
開催日時 : ①2017年8月3日(木)
      ②2017年8月16日(水)
      ※イベントは終了しました。
開催場所 : ①レピピアルマリオ イオンレイクタウン店前 催事スペース
      ②イオンモール大日店 催事スペース
講師 : 株式会社アダストリア社員
内容 : ステッカーを使ったレピピアルマリオ オリジナルトートバッグ作り
主催 : 特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール/株式会社アダストリア

■ 特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクールについて
放課後NPOアフタースクールは、『社会で子どもを育てる~子どもも、親も、地域も元気に~』をコンセプトに、安全で豊かな理想のアフタースクールを実現するため発足したNPO法人です。ゲームより楽しく、塾より学べるアフタースクールを目標に、衣、食、住、スポーツ、音楽、文化、遊びなど幅広いテーマの体験を子ども達に提供しています。
公式サイト : http://www.npoafterschool.org/

■ ティーンズファッションプロジェクトについて
ティーンズファッションプロジェクトは、放課後NPOアフタースクールの「衣」をテーマにした企業プログラムです。「アフタースクール」では体験しきれない、より本物に近い体験を子ども達に提供しています。本プロジェクトでは、放課後NPOアスタースクールの思いに共感したファッション関連企業がそれぞれの強みを活かした様々なコンテンツを展開。当社はティーンズファッションプロジェクト発足時より参加し、これまでTシャツのプリント体験やアクセサリー作りなどの様々な企画を提供することで、未来を担う子ども達の自己表現の場の提供や職業観の育成に貢献しています。
公式サイト : http://npoafterschool.org/teens-fashion/

一覧に戻る