ニュースリリース

グローバルワーク×かながわ海岸美化財団「Smile Blue Project ~オリジナルフォトフレームをつくろう!~」を開催

グローバルワーク×かながわ海岸美化財団
「Smile Blue Project ~オリジナルフォトフレームをつくろう!~」を開催

3月2日(木)から3月12日(日)までの11日間、グローバルワーク ららぽーと湘南平塚店にて、かながわ海岸美化財団と協働し、「Smile Blue Project ~オリジナルフォトフレームをつくろう!~」と題したイベントを開催します。イベントでは、かながわ海岸美化財団の活動パネルの展示を行い、最終日である3月12日(日)にはシーグラスを使ったワークショップを開催します。


グローバルワーク ららぽーと湘南平塚店には、店内の中央にレストスペース“集まれる場所”が設置されています。お買い物中のお客さまがくつろげる場所として、また定期的にイベントを開催する場所としても活用しています。今までも、ママ向けのワークショップを開催したり、参加型のライブイベントを開催したりと様々な取組みを行ってきました。

この度、お客さまにも、店舗で働く従業員にも、より地域のことを知ってもらいたい、という思いから、神奈川県の自然海岸の美化活動を行っているかながわ海岸美化財団と共同でワークショップを開催することといたしました。今後も定期的に、店舗でのワークショップを開催していく予定です。

■ワークショップ概要
日時 :2017年3月12日(日)13:00~16:00
場所 :グローバルワーク ららぽーと湘南平塚店
    (神奈川県平塚市天沼10-1ららぽーと湘南平塚3F)
内容 :シーグラスなどを使ったオリジナルフォトフレームづくり
参加費:無料
    どなたでもご自由にご参加いただけます。
    席に限りがございますので、順番にご案内させていただきます。

イベントに関するお問い合わせ:グローバルワーク ららぽーと湘南平塚店(0463-23-4335)

■公益財団法人かながわ海岸美化財団について
公益財団法人かながわ海岸美化財団は、横須賀市走水海岸から湯河原町湯河原海岸までの約150キロメートルの自然海岸の美化を目的として、設立されました。自然海岸の清掃のほか、ごみの持ち帰り運動やビーチクリーンアップの開催等による美化啓発、海岸清掃ボランティアへの支援などを行う日本で唯一の海岸美化を目的として設立された公益財団法人です。
公式サイト:http://www.bikazaidan.or.jp/

一覧に戻る