ニュースリリース

日本の優れたモノづくりを発信するアダストリアの新プロジェクト『FOH.』のWEBストアが9月13日(水)[.st]にオープン!


 9月13日(水)に日本の優れたモノづくりを発信するアダストリアの新プロジェクト『FOH.』(エフオーエイチドッド)のWEBストアがアダストリアの公式WEBストア[.st](ドットエスティ)にオープンしました。
 後世に引き継ぐべき技術と、日本のアパレル業界をけん引するデザイナー達の掛け算により、『FOH.』(エフオーエイチドッド)プロジェクトならではのオリジナル商品を提供してまいります。

『FOH.』公式WEBストア:http://www.dot-st.com/foh/


■新プロジェクト『FOH.』について

 当社会長兼CEOの福田三千男は、日本のアパレル業界でこの20年来主流であったOEM/ODMでの生産体系が「モノを生み出す」才能と技術の衰退を生み出していることを業界の課題として危惧していました。その打開策として、技術を持ったデザイナーやパタンナーを育てこれからの繊維業界に貢献するためのR&D室を2016年9月に立ち上げております。
 このR&D室が挑戦するプロジェクトが『FOH.』(エフオーエイチドッド)です。継承すべき日本の優れたモノづくり技術と注目のデザイナーたちのクリエーションの掛け合わせによる、世界に誇れる日本発のオリジナルプロダクトを発信します。これは当社のCSR活動の一環でもあり、国内産地の活性化と、社内外の若手クリエーター・技術者を支援・育成する場の提供も担います。

一覧に戻る