ニュースリリース

洗練された大人に向けたファッションを提案する新会社「エレメントルール」を設立

洗練された大人に向けたファッションを提案する新会社「エレメントルール」を設立
価値あるモノへのこだわりを持つ大人のためのブランドを開発します

株式会社アダストリア(本部:東京都千代田区丸の内 1-9-2、代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)は、都市で暮らす大人に向けたファッションを提案する新会社「株式会社エレメントルール」を本日3月1日(水)付で設立いたしました。

エレメントルールは、「ファッションにこだわりを持つ働く女性」に向けて、自分のための“何か”を探すお客さまに、面白い提案ができる特別なブランドを構想しています。凝縮された店内で、都市で暮らす大人の女性に向けて、高感度・高品質な洗練されたファッションを提案します。

代表取締役には、元株式会社ベイクルーズ取締役の小松﨑 睦(こまつざき・むつみ)氏を迎え、当社にとって新しいフィールドとなる都市型大人市場へ進出してまいります。また、当社がこれまで培ってきたEC事業のノウハウを基に、ブランドの世界観を伝えながら楽しいお買い物ができるサイトの構築を計画しています。

■新会社の概要
商号 :株式会社エレメントルール
本社 :東京都千代田区丸の内1-9-2グラントウキョウサウスタワー10F
役員 :代表取締役社長 小松﨑 睦
    取締役副社長  木村 治
    取締役     伊藤 栄敏
    監査役     木間塚 憲一 
資本金:10百万円
出資比率:アダストリア100%
業務開始日:3月1日

■代表取締役社長 小松﨑 睦 経歴
1958年生まれ。1990年に、衣食住を手がける国内大手アパレル企業株式会社ベイクルーズに入社。MD職として社内SPA体制の構築に努め、「ドゥーズィエムクラス」「ジャーナルスタンダード」など、人気のブランドの立ち上げを担当する。1996年より同社取締役に就任。2014年同社退職後、多方面でアパレル会社に向けたコンサルティングを手がける。

■株式会社アダストリアの新規事業について
アダストリアは、2016年4月に発表した新3ヶ年計画の中で、基本戦略のひとつに「ライフスタイルを提案する新カテゴリー・新規ブランド・新規事業開発」を掲げ、お客さまひとりひとりが求めるライフスタイル(衣食住)に対応すべく、事業領域の拡大に向けて積極的にチャレンジを続けています。今年2月には「ページボーイ」「ミスティウーマン」などを展開する株式会社アリシアも仲間に加わり、国内のファッション市場におけるシェアをさらに拡大しています。

※上記リリースの詳細はPDFファイルでご覧いただけます。
洗練された大人に向けたファッションを提案する新会社「エレメントルール」を設立

一覧に戻る