ニュース

コーポレート

ポイント初のセレクトショップ型ブランドが誕生“SQUOVAL(スクオーバル)”2014年春デビュー!

 株式会社ポイント(本部:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役社長:遠藤洋一)は、2014年の春より、アクティブで文化的な男女・子どもへ向けた当社初のセレクトショップ型新ブランド「SQUOVAL(スクオーバル)」の展開を開始します。

近年、ライフスタイルやコミュニティを意識した商業施設が生まれ、新たな楽しみ方が広がっていると同時に、個人のファッションに対するこだわりや選択肢が多様化しています。そのような中、当社は新たなマーケットに進出し、お客様のニーズに応えるべく、セレクトショップ型新ブランド・SQUOVALを開発しました。
 店内には、世代を超えて愛され続ける世界で著名なブランドから選んだアイテムや、SQUOVALとのコラボレーションアイテムを多数展開予定。同時にセレクトアイテムだけでなく、上質でありながら、リーズナブルなオリジナルアイテムを提案します。ぜひご期待ください。
結婚、子育てといったライフステージの転機において、男女問わずライフスタイルは変わっていくもの。それでも、いつまでも上質なファッションで身を包みたいという想いは変わらないお客様へ、SQUOVALはおしゃれで信頼のおける商品をお届けします。
 今後の出店等の詳細については、別途プレスリリースでお知らせします。 
■ SQUOVALについて 
 <ロゴの由来>
 SUQOVALは、“SQUARE”と“OVAL”の造語。「四角」と「丸」か
ら「男性」と「女性」、「強さ」と「優しさ」を表現しています。
 また四角、丸を構成する「線」は、洋服を作成する「パターンメイキング」をイメージしており、自分たちの手で1から作り出すこと、オリジナリティ溢れる商品の制作の重要さを意味しています。

<ブランド情報>
 ターゲット 25~35歳の男女、4~8歳の子ども
 ロケーション ファッションビル・ショッピングセンター
 中心価格    シャツ・ブラウス  約7,500円   
           パンツ      約8,500円   
           ワンピース     約9,500円
           アウター      約19,000円
            ※ 上記価格は、本体価格です

<ブランドコンセプト>
 “THE WHOLE TRADITIONAL(世界のトラッド)”
 世界には優れた「名品」が生存しています。その価値は、時代を超え、性別を超え、世代をも超えると信じています。
 そんな世界中の名品とリーズナブルで使えるモノに囲まれた、ハッピーで心地良い空間を提案します。
■ SQUOVAL4つのNo.1
1. オリジナル商品のプライスバリューNo.1
   インポートに負けない存在感を放つオリジナル商品を展開。
   デザインもさることながら、見ていただきたいのはその品質。
   妥協のないモノ作りを、まずは自慢のシャツコレクションで体感してください。
2. ブランドセレクトNo.1
   世界各国より厳選した約150ブランドを展開します。
   店内の約40%をセレクトブランドで構成。
   また、別注商品の開発にも取り組みます。
3. バッグ、シューズ中心にグッズの品揃えNo.1
   店内の約40%をグッズで占めます。
   特にコーディネートの柱となるバッグ、シューズを中心にラインナップしていきます。
4. 異業種コラボレーションNo.1
   世界から集めた本や雑貨の専用スペースを設置し展開。
   今までのセレクトショップには無い切り口でお客様を魅了します。