ニュース

コーポレート

新CI策定のお知らせ

株式会社アダストリアホールディングス
新CI策定のお知らせ

 株式会社アダストリアホールディングス(本部:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役社長:遠藤洋一)は、新体制のスタートを機に、アダストリアホールディングスおよびグループの新たなCI(コーポレートアイデンティティ)を策定しました。このCIのもと、グループが一丸となり、お客様に提供する付加価値を最大化するとともに、社会に貢献しうる企業グループとして成長を続けてまいります。

■ 企業理念について
 ファッションは、流行や衣服を指すだけの言葉ではありません。それは自分らしく生きていくことを意味します。ファッションには世界を変える無限の可能性があると、私たちは強く信じています。

■ 経営ビジョンについて
 ファッションがもつ世界を変える可能性を実現するために。私たちはあらゆる活動を通じて、新しい世界の「扉」をあけ、みなさまの自分らしい生き方との出会いをお届けします。

※ Hello World について
コンピュータプログラミングの習得の際に、まず画面に表示させるワードとして用いられ、「世界一有名なプログラム」とも呼ばれる。ここでは、二語の間に無限の可能性をあらわす「 “ ” 」を挟むことにより、『新しい世界の扉を開ける』『新しい自分自身と出会う』といった意味を込めています。

■ 行動規範について 
 世界を変えていくために私たちができること。それはいつも自らの行動に働きかけていくことです。アダストリアグループは4つの分野で行動の基本指針を定め、グループ全員が同じ目標に向けて歩みを進めます。

■ 社名・ロゴについて
【 社名について 】
 ラテン語の格言である “Per aspera ad astra”「困難を克服して栄光を獲得する」を語源にした造語です。いかなる困難や課題にも果敢に立ち向かい、自身の力で成功や勝利を勝ち取っていくなど、常にアグレッシブでチャレンジングな社員・企業の姿勢を表しています。
【 ロゴデザインについて 】
 「世界市場」という大海原へ、意気揚々と漕ぎ出していくイメージをビジュアル化しました。強い情熱を内に秘めながら、的確で軽快な行動力もって世界へ向かっていくという意思を、スマートなタイポグラフィが円弧を描くデザインで表現しています。

※上記リリースの詳細はPDFファイルでご覧いただけます。
新CI策定のお知らせ