ニュース

LAKOLE

アレも、コレも、ラクに。アダストリアの新しいライフスタイルブランド「LAKOLE(ラコレ)」の一号店が3月16日(木)にオープン

~新ブランドLAKOLE(ラコレ)の一号店をオープン。同日、アダストリアの直営WEBストア[.st]でも取扱い開始。~
ブランドの世界観をお伝えする「ブランドムービー」や日常のちいさなストレスを軽減する
機能<ライフ・ファンクション>を紹介する「ファンクションムービー」を公開。

株式会社アダストリア(本部:東京都千代田区丸の内 1-9-2、代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)は、2017年3月16日(木)にライフスタイル提案型の新ブランド「LAKOLE(ラコレ)」の一号店をオープンいたします。同店は、大阪府泉南市にある「イオンモールりんくう泉南」に出店し、その後、4月14日に中部エリア「イオンモール木曽川」、4月28日には関東エリア「ららぽーとTOKYO-BAY」など、随時全国に出店を行っていきます。

また、一号店オープンに合わせて、ブランドの世界観をお伝えする「ブランドムービー」と、日常のちいさなストレスを軽減する機能<ライフ・ファンクション>をご紹介する「ファンクションムービー」を全11本公開します。
URL: http://www.dot-st.com/cp/lakole_lifefunction/​​​

■ブランドムービーについて
3月14日(火)より『アレも、コレも、ラクに。』するLAKOLEらしく、日常のちいさなストレスを軽減する瞬間をコンセプト映像にした「ブランドムービー」を公開。ラコレがあることで、生活に笑顔が生まれるシーンを描いていきます。
尚、この映像は4月末より関西エリアでテレビCMとしてオンエアを開始いたします。

■ファンクションムービーについて
日常のちいさなストレスを軽減する機能<ライフ・ファンクション>をご紹介する「ファンクションムービー」も配信開始。「ヨゴレ、かるく。(防汚加工)」「アセ、しらず。(汗ジミ軽減加工)」「におい、しらず。(抗菌・防臭加工)」などの機能を「LAKOLE or NOT」のコンセプトのもと、LAKOLEがある生活と、LAKOLEがない生活を対比しながら2画面構成で描いていきます。

■出店計画
・3月16日(木):大阪府泉南市「イオンモールりんくう泉南」
住所)大阪府泉南市りんくう南浜3-12 イオンモールりんくう泉南1F
・3月24日(金):大阪府境市「イオンモール堺北花田」
住所)大阪府堺市北区東浅香山町4-1-1 イオンモール堺北花田1F
・4月14日(金):愛知県一宮市「イオンモール木曽川」
住所)愛知県一宮市木曽川町黒田南八ツケ池25-1 イオンモール木曽川1F
・4月25日(火):大阪府吹田市「エキスポシティ」
住所)大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY1F
・4月28日(金):千葉県船橋市「ららぽーとTOKYO-BAY」
住所)千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY2F
・5月2日(火):愛知県名古屋市「MOZOワンダーシティ」
住所)愛知県名古屋市西区二方町40 MOZOワンダーシティ3F
※その後も随時、全国に出店を行っていきます。

■店内グラフィック

アダストリアは現在21ブランド、国内1200を超える店舗を展開。マルチブランドでの運営経験を活用したビジネスが強みであり、ライフスタイル提案型ブランド「niko and ...(ニコアンド)」や「studio CLIP(スタディオクリップ)」の運営ノウハウから、LAKOLE最大の特徴である、日常のちいさなストレスを軽減する機能<ライフ・ファンクション>の着想を得ることができました。「LAKOLE」はコンセプトワードに『アレも、コレも、ラクに。』を掲げ、数多くの<ライフ・ファンクション>を開発し、
より多くのお客さまの生活を「ラク」にできる商品の提案を目指していきます。