経営方針

グループ倫理規準

1. お客さま重視

お客さまの声を大切にし、お客さまに満足していただける良質な商品・サービスの提供に努めなければなりません。また、お客さまの立場で物事を考え、誠実な対応に努めなければなりません。

2. 法令・社内規則及び社会のルールの順守

  1. (1) 法令に触れるような行為は行わず、社会的良識をもって行動しなければなりません。また、会社の就業規則・ルールを正しく理解・順守して業務を遂行しなければなりません。
  2. (2) 業務上の記録と報告は事実に基づいて正確かつ正直に行わなければなりません。虚偽・架空の申告を行ってはなりません。
  3. (3) 個人情報(個人の住所等の情報)を他に漏らしたり、会社の業務以外に使用してはなりません。個人情報は適正に取扱い、安全に管理しなければなりません。
  4. (4) 業務上知り得た会社の営業情報等、社外秘の情報は他に漏らしてはなりません。また、内部情報を利用し、自己または第三者のために行う不公正な証券取引であるインサイダー取引を行ってはなりません。
  5. (5) 第三者の商標などの知的財産権・肖像権などを侵害してはいけません。また著作権で保護されているソフトウェアなどを不正使用してはなりません。
  6. (6) 市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力や団体とは一切の係わりを断ち、毅然とした態度で対応しなければなりません。

3. 人権の尊重と良好な社内環境

  1. (1) 全従業員が安全で健康的に働ける良好な職場環境づくりに努め、職場環境に不適切で悪影響を及ぼす行為を行ってはなりません。
  2. (2) 一人ひとりの人権・個性を尊重し、人種・性別・学歴・年齢・身体的特徴等に基づく不当な差別行為を行ってはなりません。
  3. (3) 相手に不快感・不利益を生じさせ、また職場内の雰囲気に悪影響を及ぼすようなセクハラ・パワハラ行為を行ってはなりません。

4. 公正、公平かつ透明性のあるビジネス活動

  1. (1) 取引先・協力会社などの関係先とは対等・公正で透明な取引を行い、社会通念上適正な範囲を超える贈答・接待や便益を受けたり、与えたりしてはなりません。
  2. (2) 会社の物品等資産の私的な利用や、業務上で個人的な利益を図る行為は行ってはなりません。